忍者ブログ

ROSE MILK

おたくのブログです。 BLの意味がわからない方、理解できない方はお勧めできない内容です。   BLゲーム「咎狗の血」「ラッキードッグ1」などに関する記述も含まれますので、作品の性質上、R-18とさせて頂きます。   原作者様及び公式団体様等とは一切関係ございませんよ。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweet darling day

2月13日  アキラ



近所のスーパーに買い物に行っていたケイスケが、たくさんの荷物を抱えて帰ってきた。

「ただいま」

どさっ

「お前……どれだけ買い物してきたんだ?」

うちは2人暮らしだぞ。
いくら俺たちが食べ盛りの男だからって、それは一体何日分あるんだ?

「まいったなー……」

ケイスケは頭を掻きながら口をへの字に曲げた。

「買い物の荷物はこれだけだよ」

白菜
しいたけ
ねぎ
とうふ

お。今日は湯豆腐か。

「じゃあそっちの荷物は?」
「うん……実は」

やたら大きな袋の中にはきれいな包み紙の箱がどっさり……。
なんだコレ?

「商店街歩いてたらさ、お店のおばちゃんとか常連のおばちゃんとかが“ケイスケちゃん明日はバレンタインよ。はいチョコレートあげるわねっ”“ケイくんにはいつもごひいきにしてもらってるからねぇ。はいコレ!”とかいう感じでどんどん集まってきて……商店街から出たらこんなになってたんだ」

どんだけおばちゃんに大人気だよ。

「果物も入ってる」
「たぶんニコマートのおばちゃんだ」

ああ……八百屋の。

「すっかり遅くなっちゃって、ごめんねアキラ。すぐ用意するから」
「ああ」

ほどなくして、ちゃぶ台に今晩の夕食が並んだ。

**********

食事を終えると、いつものようにテレビタイム。
テレビからは明日の“イベント”の話題ばかり聞こえてくる。

「あ、あのさっ、アキラ……」

そしてさっきからケイスケがそわそわしてる。

「なんだよ」
「あー……、明日、俺、出勤なんだ」
「知ってる」
「うん……だよね」

ケイスケは何か言いたそうな顔をしていたが、俺はあえて無視した。

「そろそろ寝るか。お前、明日早いんだろ?」
「う、うん」





2月14日  ケイスケ



はー……。
アピールが足りなかったのかな……。
欲しかったな、チョコレート。

仕事をしつつ、俺の頭の中はバレンタインのことでいっぱいだった。

そりゃ、俺たちは男同士だし?セックスはするけど、だからといってアキラが女の子だってわけじゃない。
どっちかと言えば俺の方が女々しいし、アキラの方がチョコレートが好きだし?

「でもっ……」

ピピピ……
携帯が鳴った。
メールだ。

「アキラからだ……」

――昼メシ、お前のカバンに入れといた。ソリドだけど。

「あ……もうそんな時間か」

時計を見たら12時を少し回っていた。

「休憩はいりますー」

事務所の休憩室でひと息ついた。
すでに山岡さんと工場長が休憩に入っていた。

「おう。ケイスケ、お疲れさん」
「っす」

カバンを開けると、アキラの言う通りソリド入っていた。
しかも3つも。

「えっと……グリーンカ……あ……」

グリーンカレーのソリドの他に、チ、チョコレートソリド……。
(しかもビターチョコとクランチチョコの2種類!!)

アキラ……ちゃんと用意してくれてたんだ……。
アキラ……。

「あ、アギラァ……」
「おいケイスケ、何泣いてんだ?気持ち悪ぃな」
「鼻水ふけよ!汚ねぇな!」

俺は山岡さんと工場長にドン引きされる中、涙と鼻水とよだれと一緒にチョコレートソリドを食べた。


end

PR

アキラくん、赤面するの巻

今日、バイトのヨシカワくんに突然、
「アキラさん、今日ゴム持ってないッスか?」
と聞かれた。
おい、仕事中だぞ、いきなりなんだよ。
「……悪い、持ってない」
と答えると、
「やっぱアキラさんはゴムなんか使わないスよね」
とうなだれていた。
やっぱってなんだよ。
一応、ちゃんと使ってる。
けど……別に持ち歩く必要ないだろ。
てゆーか今は必要ないだろ、そんなモノ。
必要なら帰りにコンビニとかで買えばいいのに。
わざわざ仕事中に俺に聞きにくる意味がわからない。

釈然としないまま、仕事を終えた。

帰り道。
ケイスケにその話をした。
「ああ、ヨシカワくん髪の毛長いもんね」
「え」
「工事長にさ、言われてるんだよ。“お前、その髪の毛うっとうしいから、切るなり束ねるなりしろ!”って。
“次にそれで仕事来たら、俺がバッサリ切ってやるからな!”ってさ。
ヨシカワくんね、バンドやってるんだって。ロック。だから切れないから縛るって言ってたけど……忘れたんだな」
「あ……」
ゴム……そっちか……。
「どうしたの?アキラ」
「いや……」
「顔真っ赤だよ!?熱あるんじゃない!?」
「っ、るさいっ」



end

long life project

「俺、アキラの赤ちゃんが産みたい」

ブファーーーッッ!!

ケイスケのとんでもない発言に飲んでいたお茶を思いっきり吹き出した。
もちろんその全ては俺の真正面にいるケイスケが浴びたわけだが、ケイスケは全く気にする様子はなく、真剣な面持ちでこちらを見ている。

「何言ってるんだ、お前……」

もう何から突っ込んでいいかわからないほど問題だらけのケイスケの言葉。
いやすでにケイスケ自体が問題だらけだこの場合。

「俺、真剣だから」

あーあ。
ついにケイスケがおかしくなった。
こないだ熱出して40℃近くまで上がったから、多分それが原因だ。
よく考えればケイスケは昔からおかしかった。
だけどあまりにも自然体でおかしなやつだったから、普通にスルーしていた。
だけどここへきてようやく気づいた。
友達になったのは失敗だった。

「アキラ?」
「そもそもお前男だろ」
「うん」
「そしてもちろん俺も男だ」
「うん」
「それからお前挿れる側だろ」
「うん」
「てゆーかお前男だろ!」
「うん」

ダメだダメだ!
こんな根本的な話しが通じるなら子供が欲しいなんて言わないだろ!

「さすがに子供は産めないだろ…」
「だよねー(´∀`)」

うわー……。
あっさり認めたし。
なんだこいつ。
意味がわからない。

「いや、俺たちって男同士だから、この先、その…ずっと2人なわけでしょ?」

ようやくタオルで降りかかったお茶を拭きながらケイスケがまた話し出す。

「まあな」
「でね、俺思ったんだ。もし俺が死んだらアキラはひとりになる」

なるほどな。
ケイスケが心配してるのはそういうことか。
そこで子供がいれば寂しくないだろうし、自分が老いた時に頼ることだってできるからな。
だけど……

「そんなこと……」

ケイスケはいつもひとりで勝手に悩む。
どうでもいいことはすぐに俺に聞くくせに、本当に大切なことや、問題点や不安なことは全部自分で背負い込もうとする。

「そんなことはお前が心配することじゃないだろ」
「アキラ……?」

こういうところがイライラするって言ってるんだ。
わからないやつめ。

「明日、いやこのあとすぐ俺が死ぬかもしれない。そしたらお前はひとりだ」
「え」
「そしたらお前は養子でももらって育てて、将来面倒見てもらうのか?」
「そ、それは…」
「そういうことじゃないだろ?」

ケイスケは俯く。
そもそもこんなことを悩むなんてナンセンスだ。
男らしいのか女々しいのかわからん。
アキラを守るだの、大切にするだの言っときながら肝心なとこ逃げ腰でどうするんだ。

「俺たちは男だから子供は産めない。そんなことはハナから承知の上で一緒にいるんじゃないのか」
「うん……」
「人間なんていずれは絶対死ぬだろ。そんなことは俺だってわかってる。俺がお前と一緒に生きてくのを決めた時点でどっちかが死んだらどっちかがひとりで生きていかなきゃいけないのもコミコミなんだよ」

そうじゃなきゃおかしいだろ。
わかってるうえで、こういう関係なんだろ。
バカ……。

だけど、ひとりになって平気だってわけじゃない。

「要はお前が先に死ぬとかじゃなくて、死ぬまで俺のそばにいればいいだけの話だろ?」
「…!!はいっ!」

end

あめおとこ

その日は朝から大雨だった。
まあ、梅雨といわれるこの時期は仕方のないことなのかもしれないが。

「……………」

ここに頬を膨らまして、あからさまにゴキゲン斜めの子供がいる。

「アキスケ、ほら、朝ご飯食べろ」
「……………」

今日はアキスケの通う保育園の遠足だったのだが、あいにくの天気により中止になってしまったのだ。
普通なら雨天順延となるところ。
しかしこの雨、順延が繰り返されて4回目の遠足予定日だったのだ。
つまり本来の遠足は1ヶ月前ということ。
毎週、毎週大雨が続き、ついに今日中止が決まってしまったのだ。

「ほーら、アキスケの好きなポタージュ作ったよ」

ケイスケが小さなマグカップを持ってきた。
しかし好物を目の前に置かれてもアキスケは表情ひとつ変えることはない。

「いい加減にしろ。雨が降ったんだから仕方ないだろ。遠足は諦めろ」

頑なに黙り込んだアキスケをアキラが強めに叱る。

「ア、アキラ」
「いつまでも拗ねたって意味がない。遠足は中止になったんだろ。早く朝メシを食べろ」

するとみるみるアキスケの顔が歪み、赤い瞳から大粒の涙がボロボロとこぼれだした。

「アキラ、言い過ぎだよ。アキスケが遠足楽しみにしてたの知ってるだろ?」
「なんでこうも毎週遠足当日に雨なんだ」

アキラが頭をガシガシとかきむしりながらため息をついた。

アキスケはその隣で小さくなり、涙をこぼしながらスープの入ったマグカップをすする。

「悪い…。ちょっと言い過ぎたな」

あまりにも落ち込んだ様子のアキスケを見て、途端にさっき怒ってしまったことを後悔した。
アキスケの頭を撫でながら、涙と鼻水を拭いてやる。

「お弁当、ちゃんと残さず食べるんだぞ」

ケイスケが保育園バッグをアキスケに渡す。

「ケイスケの作ってくれるお弁当ね、いつもみんなが「すげー」ってうらやましがるんだ」

鼻を赤くしながらアキスケが笑った。

アキスケのお弁当はいわゆるデコ弁。
テレビアニメのキャラクターなどがお弁当の食材で見事に描かれている。

ちなみに今日は電気を発するネズミだ。

バッグを肩からかけて、カエルの長靴とお揃いの傘を装備して身支度は完了。

「いってきます」
「アキスケ」

アキラがドアに手をかけたアキスケを呼び止めた。

「今度の休み、弁当持ってどっか行くか」
「!……うん!!!」

本格カリーのお店

駅前に、オシャレで美味しい本格カリーの店ができたらしい。
なんでも、ちゃんとインド人が作っていて、本場の味が手軽に味わえるんだとか。


ケイスケに誘われて、仕事帰りに食べに行くことになった。


小さいが、アジアンな外観なその店は、夕飯時ということもあってか数人が並んで待っていた。

「あ…並んでる」
「すごいな」
「アキラ…どうする?今日はやめる?」
「いや、せっかく来たんだ。並ぼう」

30分程並んで店内へ。
食欲をそそる匂いがすぐに鼻を刺激した。

ぐぅ。

仕事が終わった後だからか、空腹に耐え切れずあからさまに腹が鳴った。
慌てて押さえるが遅い。

「アキラ、お腹鳴ったよ」
 
ケイスケに茶化されてしまった。
 
「腹減ってるんだ。仕方ないだろ」

生理現象だというのに妙に気恥ずかしくなり、乱暴にメニューを開いた。

「ゴ注文ハ、お決マリデスカ…?」

メニューを見ていたら、カタコトな言葉が耳に入ってきた。
テーブルに2つの水の入ったグラスが置かれる。
店員が水を持ってきたようだ。

「オレはグリーンカレー。アキラは?」
「キーマカレー…マイルドで」

メニューから目を離して店員を見た。

「カシコマリマシタ」

ぺこ。

「………ナノ…」

店員は頭にダーバンを巻いたナノだった。

「……何してる…?」
「カレー…屋…」
「え!?ナノの店、なのか…!?」
「そうだ…」

なぜだ…?
なぜカレー屋をやってる?
しかもなぜインド人のフリをする必要があるんだ!?


ナノは何事もなかったかのように、厨房へ入って行った。


「まさか…ナノの店とは…」
「大丈夫なのかな…」

一抹の不安がよぎる。


程なくして、料理が運ばれてきた。

「タンドリーチキンは…サービスだ…」
「ありがとう…」
 
ナノはケイスケをちらりと横目で見ると、俺にまた視線を戻した。

「アキラ…」
「なんだ?」
「好きだ」
「だめえーーっっ!!!」

ずざざーーーっ!
ケイスケがナノとの間に割り込んできた。
 
「うわっ」
「はっ、早く!早く食べよう!そして早く帰ろう!!」
「ケイスケ、落ち着けよ…」
「ふ…」
 
ナノは不敵にに笑うと再び厨房へと戻っていった。


テーブルには注文した料理が一通り並び、改めてその本格さを目の当たりにした。
食器にもかなりのこだわりがうかがえる。

「すごいな」
「ナノって一体何者なんだ…?」
 
早速、焼きたてのナンと一緒に食べる。

「!!うまいっ…」
「わっ、美味しい!」

深みのある味に、爽やかな辛さ。
本当にうまい!
これをあのナノが作っているというのか?
信じられない。



料理はあっという間に完食した。
 
「アキラも全部食べたんだね」
「ああ」
 
本当にうまいものっていうのは、驚くほどに食が進むのだということを、身をもって経験した。

食後にサービスでコーヒーが出た。

「すごいね」

ケイスケが感服していた。
グリーンカレーがよほど気に入ったらしい。

「うまかったな」

俺も同意した。

「また来よう」
「ああ」












レジで。

「アキラの分の会計は…いらない…サービスだ…」
「え!いいのか!?」
「ああ…」
「悪いな」
「でもグリーンカレーは2倍の値段いただく…」
「意味ないじゃん!!!!!」

HN:
メリー
性別:
女性
自己紹介:
特技は妄想。
常にマイナス思考。
運転中に本気を出して歌うのが好き。ごにょごにょ。

↑コレが貼りたいためにこのブログ作りました。 ラッキードッグ1プチオンリー「UCF -Un cane fortunato-」 ↑素晴らしいですね。
全力で応援します^^

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


↑お礼画面で
とあるCR:5の1日
blogram投票ボタン


↑哲ちゃん貼っちゃいました(ノ∀`*)

seet pool キャラおみくじ

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]